読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬまでWEB屋

WEBの事とか色々書いてます

WEB UNTIL DiE

いんたーねっとはおもしろい

Macを使ってスタバでドヤる!イケてる業界人のスタバ作法


スポンサードリンク

Mac買ったらやること。

 

それはスタバでドヤ顔Macすること。

 

これは誰もが通る、一つの儀式だと思ってます。とりあえずMac開いて考えてるフリしとけばなんかオシャレ。僕も例に漏れずMacを購入した当初は何かとスタバにいってドヤ顔でMacを開いてたクチです。

 

仕事をするよりも大切なもの。

 

それは、仕事してる感!

 

そんな一級ドヤ顔ニストな僕がおすすめする、スタバでMac開いたら、とりあえず画面にコレを出しておけばなんか仕事してるっぽくなるツールをご紹介!

 

これでアナタも一級ドヤ顔ニスト間違いなしです!

 

 

 

1.Google Analytics

f:id:uraweb:20160718220327p:plain

もう上のような画面開いて考えてるフリだけでじゅうぶん仕事してる感でますね!はたからみると「なんかあの人すっごいデータ解析してる・・・」ぐらいイケてるWEB業界人であることをアピール出来ます!

 

たとえセッション数が少なくても、PV数が少なくても気にしないことが大事です。

どうせみんな知らないから。

 

とにかく画面をひらいてなんかイイ感じのUIを見せつけるのが効果的で、周りの女子もあなたのイケてる仕事ぶりにメロメロになるやつですね。

そして極めつけのセリフは

 

 

「想定通りだな・・・」

 

 

コレ!!!

 

 

もう周りの女子からの、心のセッション数うなぎのぼりです!

落ちるっ!恋のサーバー落ちるよっ!

数値が自分の思い通りに行ってる感を、そこはかとなく周りにアピールしましょう。

コツはひとりごとのように少し小声で言うことですね!

この一言で周りの女子はイケてるWEB業界人なあなたに、ミルクを差し入れするぐらいメロメロになるでしょう。

 

 

 

 

2.画像編集ソフト

f:id:uraweb:20160718222019p:plain

2つ目は画像編集ソフト。

フォトショなんかは高いのでフリーの編集ソフトで、とりあえずなんかイイ感じの画像開きつつ悩ましげな顔をする。これで女子のハートは上位表示できます。

 

最近はブラウザで画像加工も出来るようになったので、ブックマークしていつでも開けるようにしておけば、あなたもイケてるWEBデザイナーにっ!

 

ブラウザで出来る画像加工ツール

↑アフィじゃないよ。

 

ポイントはとにかくイケてる画像です。

さも自分で加工したようなイイ感じの写真をチョイスしましょう!ちょいちょい画像の色彩や明度なんかをいじって、あとは適当に悩ましげな顔をしておけばOKです!

 

また、画面を店のカウンター側に向けておくのもポイント。

店員にもアピールを忘れません。これをやるだけで、フラペチーノのおかわりを頼めば、女性店員がホイップを多めにしてくれるでしょう。

 

 

 

3.GTmetrix

f:id:uraweb:20160718223908p:plain

サイトのスピードを計測するツールですね!

いま計測してみましたが、はてぶおっっっそw

 

グーグルアナリティクスと同じく、なんかよくわからんけどイイ感じのUIという所がポイントですね!とりあえず画面をひらいて、軽くガッツポーズすれば周りから目立つこと請け合いです!

 

ポイントをもう一つ上げると画面全てが英語ということ。

画面上を指でなぞりながら小声で

 

Yes!

 

この一言で女子達の心の読み込み時間も秒速で早くなります。

とにかく「Yes!」を小声で連発していると、クッキーの差し入れが入るでしょう。

 

 

 

4.コレ↓

f:id:uraweb:20160718225004j:plain

そうイヤホンです!

コレをつけて、英語交じりで話だせばもうイケてるWEB業界人がボイスチャットしてる感じに見えますね!

 

ポイントは身振り手振りのアクションを入れつつ、エビデンスやオポチュニティみたいな英語を入れてやればさらに雰囲気が出ます。

 

さらに相手の名前を呼ぶときはジョンやピーター等の外人であればなおさらイケてますね。これを実践すれば外国人観光客からポテトチップスの差し入れがあるでしょう。

 

無音がつらければ裏でiTunes開いて適当にアイドルソングを流しておくと良いでしょう。吹っ切れるときにアイドルソングは効果があります。

 

 

 

さて、上記の4つをスタバでMacを開きながら実践すれば「あいつドヤ顔したいからスタバにMac持ってきてるw」という周りの目が変わり、「あいつすっげー仕事出来るっぽいけど、最近流行りのフリーのWEBのアレ?」という視線に変わります。

 

ドヤ顔すればするほど「すっげー!マジすっげー!」な眼差しが飛んでくるでしょう。

 

更に差し入れもくるので長時間スタバでドヤ顔できますね。

このようにただドヤ顔するだけでなく、いかに仕事してる感、そして仕事できる感を出すかが一級ドヤ顔ニストです。

 

明日スタバに行った際には是非試して下さい。

というかもうこの記事を読んだあなたは、知らず知らずのうちに一級ドヤ顔ニストになっていることでしょう。

 

どうか、あなたのスタバ生活に幸あらんことを!