死ぬまでWEB屋

WEBの事とか色々書いてます

WEB UNTIL DiE

いんたーねっとはおもしろい

ごあいさつ


スポンサードリンク

ども。

 

WEB業界に携わって早10年ほど、イケイケで伸び盛りのWEB会社にいたこともあるし、町のWEB屋みたいな小規模の会社にもいたこともあったり、クライアントを半分だまして受注を取るような会社にいたこともあったりで、この業界の光と闇は一通り経験していると僕自身、自負している。

 

まだまだ発展途上でありつつも、他業界の方や、一般の消費者にとっては不透明な部分があり、当然きな臭い話もよくある。そういった部分を少しでも多くの人に知ってもらえればと思い、筆を取ることにしました。

  

※注意

このブログには僕自身の個人的な主観が多分に含まれています。

なので、こんな話もあるんだなと頭の片隅に置いていただければ、幸いです。

 

僕が経験あるのはWEB業界では以下の内容。

 

マーケティング

 

ディレクション

 

③ライティング

 

④校正

 

と、デザイン・コーディング・プログラミング以外は一通りやってます。

 

 

そして、基本的にこのブログで書いていくのは以下の内容です。

 

①一般的にあまり知られていないであろうWEB業界のこと

 

②よくあるハック系の記事

 

上記を中心に、雑記を交えて更新していこうと考えています。

とまぁゆるく更新していく所存です。