死ぬまでWEB屋

WEBの事とか色々書いてます

WEB UNTIL DiE

いんたーねっとはおもしろい

これ知ってる?WEBの人なら押さえておきたいツール&サービス50選

公開前に知人に見せたら、読むのに20分もかかったわ!! と、お叱りを受けましたw オススメのツールやWEBサービスということで50ほど紹介していますが、僕の使用感のほかに、ところどころ経験談的なものが入っています。そのあたり、読むのがめんどうな方は…

「SEOに効果がある」って発言もうやめない?

昔からよく聞いた 「SEOに効果があるんです」←コレ これほんとよく聞く。 誰かがクライアントに説明するときとか、打ち合わせ中とか特に。 自分のやった細かな施策?キーワード入れた入れないとかの説明のために、よく言ってる印象あるんですが、それって本…

Macを使ってスタバでドヤる!イケてる業界人のスタバ作法

Mac買ったらやること。 それはスタバでドヤ顔Macすること。 これは誰もが通る、一つの儀式だと思ってます。とりあえずMac開いて考えてるフリしとけばなんかオシャレ。僕も例に漏れずMacを購入した当初は何かとスタバにいってドヤ顔でMacを開いてたクチです。…

【Excel術】今すぐ実践出来るエクセルのデータ加工術

今回は超絶仕事が早く終わるエクセル術!! とか 今まで誰もが使わなかった知られざるエクセルの裏ワザ!! というものではなく、以外とみんなこういう使いかたしないよね? という少し変化球なエクセルの使い方です。 【こういう人向け】 ・50行ぐらい〜の…

ごあいさつ

ども。 WEB業界に携わって早10年ほど、イケイケで伸び盛りのWEB会社にいたこともあるし、町のWEB屋みたいな小規模の会社にもいたこともあったり、クライアントを半分だまして受注を取るような会社にいたこともあったりで、この業界の光と闇は一通り経験して…